ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

漢を高めるデッキレシピ集!!!!!

よっす。埼玉最強の漢、ふじさきゆうや様だぜ。

初めてのダチは初めまして( ´ ▽ ` )ノ

当ブログは、ふじさきファミリーのメンバーがCOJに関する情報を発信してゆく『共同ブログ』だぜ。
文字化け回避のため絵文字は封印するが、俺様のブログ同様最強無敵な感じに仕上げていこうと思うぜ!!よろしく頼むぜみんな!!




今回は先日のふじさき会議で紹介されたデッキレシピを載せていこうと思う。
「今期握るデッキがねえぜ(^◇^;)」ってダチは参考にしてくれ( *`ω´)



では早速紹介するぜ☆





f:id:cojking:20150614133101j:plain


【デッキ名】デスゆうや・盗人・ギガキャットダルク
【作成者】ふじさきゆうや
最強の漢・星くんでも使えるハンデスを組んでみたぜ。ジョーカーに関してはまだコレだというものが決まっていないので好みで調整してくれ。
シューティングスターも良いが、0CPのスターライトの方が使いやすい気がするぜ。
沙夜なら月明封殺、冥札再臨でも良いかも知れねぇが漢ならやっぱり星くんでキマリだな!
1pt枠としてダークマターを採用しているぜ。相手がトリガーに逃がしたカードを“ダークマター”で破壊しようぜ!
アテナでBPを上げて盗賊の攻撃を通りやすくして、一気に攻撃を叩き込め!!!
バーンカウンターは自由枠だぜ。





f:id:cojking:20150614133112j:plain


【デッキ名】Aドラゴンデッキ
【作成者】サトちゃん
今期流行りのドラゴンデッキだぜ!ミューズやベルゼブブなど、汎用性の高いカードはきっちり押さえて対応力を高めたデッキだ!
せっかくなので勝者の証を入れてライジングドラゴンのOCを積極的に狙いたいところだな。





f:id:cojking:20150614133124j:plain


【デッキ名】全対応海洋
【作成者】イルカちゃん
既存の海洋デッキにイザナミギミックを盛り込んだ海洋の亜種デッキだぜ!
4pt枠のファフニールが破壊時のハンデス、沈黙付与…と中々いやらしい仕事をするぜ。
ロキで引いた絶妙はイザナミ破壊だけでなく、カンナやアテナ、アレスなどの効果を腐らせることが出来るぞ!
但し「オーバークロックした時」の効果は潰せても、「レベル3になった時」の効果は発動してしまうので誤ってプロメテウスやライジングを起爆させないように注意してくれだぜ。
タナトスクシナダヒメなど、クロックアップするたびに効果が発動するユニットも、起爆してしまうのでデッキ使用の際には改めて発動するユニット、発動しないユニットを確認しておきたいぜ。
(Twitterのダチがまとめてくれていたのでそのまま転載するぜ)

f:id:cojking:20150614133143j:plain

f:id:cojking:20150614133152j:plain







f:id:cojking:20150614133207j:plain


【デッキ名】解呪
【作成者】ばずりらちゃん
プレイヤーアタック成功時に効果が発動するユニットを集めた意欲的なデッキだぜ。
浮遊術や密偵などで相手のブロックを封じ確実にプレイヤーアタックを決めるぜ!
プレイヤーアタックの恐怖を相手に植え付ける恐ろしいデッキだ。
アルゲニブで浮遊術を回収しまくってどんどん点を決めることも可能!!まさに無敵!!!!
解呪はばずりらちゃんのこだわりらしい。
DOBは多分S。





f:id:cojking:20150614133217j:plain


【デッキ名】デスゆうや・グリーンアレキさん
【作成者】ふじさきゆうや
最近流行りの黄色相手にも戦いやすいように構築したBデッキだぜ。
黄色ジャンヌで毘沙門を牽制し、大量に投入した固着持ちでガブリエルを封じるぜ。
毘沙門後のアタックで黄ジャンヌがBP負けしてしまうため、英雄の剣を入れてあるぜ!英雄の剣は読まれにくいので相手の隙をついて一撃かませば無敵だ!!
早撃ちもアレキサンダーやニードルアリゲーターと相性が良くて最強無敵って感じだ…っ!
ただ、英雄の剣を入れているため不可侵武器破壊入りの緑にはBP負けしちまうぜ…。
もし緑が多ければ早撃ち、弱肉を武器破壊などに変えてみてもいいかも知れねぇな!
土下座はゴールドクラウンや玉璽対策のために1枚入れてあるぜ。このデッキは1〜2CPユニットが少ないため、ゴールドクラウンでそのまま勝負が決まっちまうこともあるから注意してくれ(*^_^*)
加えて土下座自体、ラグで簡単に読まれてしまうカードなので、序盤に引いたからといってブラフ代わりに挿しちまうと割られるかも知れねぇから気をつけてくれ。
天龍のレイアは相手の御供後の得点源だったり、壁ユニットを寝かせる役だったりと中々役に立つぞ。
1pt枠は相手のトリガーを選んで割れるセレクトショップにしてみたぜ。ダークマターも1ptだが、自身の英剣なども割ってしまうので相性が良くねぇ…。
アレキサンダーはそれなりに使えるため2枚入れているが、1枚だけスサノオランスロットに変えても良いかも知れねぇな。
ジョーカーに関しては完全に好みで選んでくれて大丈夫だぜ。
ま、インペリアルクルセイドが鉄板かも知れねえが漢・星光平のスターバーストも結構いいぜ。






f:id:cojking:20150614133235j:plain


【デッキ名】みどり
【作成者】ふじさきゆうや
今期は緑ユニットが優秀なので構築を妥協せずともAデッキが組めるぜ!
エニフは前々から注目されていた最強ユニットやな!!昔はBP5000だったが漢気を高めたのか、BP6000になって帰ってきたぜ!!
アルラウネは相手が珍獣でも青でも役立つ場面はかなり多いぜ。セレショは土下座でもイイな。





f:id:cojking:20150614133245j:plain


【デッキ名】デスゆうや・S・グリューン
【作成者】ふじさきゆうや
押忍!Sデッキ!押忍!最強!!Twitterでもアップしたやつだぜ。
ダチはコレで10000盛ったらしいぜ。








てな感じで今回はコレで終わりだぜ。
みんなも最強の漢を目指して一緒に頑張ろうぜ。






じゃあな( ´ ▽ ` )ノ