ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

今シーズン使ったデッキレシピ集!!!!

おはこんばんちは( ´ ▽ ` )ノ

お疲れサマンサタバサ、ふじさきゆうや様だ!!
今シーズンは盛り盛り出来たか?
俺様は今期イベント三昧、すしざんまいって感じで全国の方は全くのアウトオブ眼中。プレイ回数自体がチョベリバだったぜ!

f:id:cojking:20150630023421j:plain





ま、そんなわけで七三分けで、今シーズンファミリーが使ったデッキを紹介しようじゃあ〜りませんか!うっしゃ!おら!!
(※デッキ名は俺が適当に考えた)

f:id:cojking:20150630023457j:plain!!!!





と、その前に…前回の記事のコメント返信♪



メガジョー侍を超えるデッキが完成しちまった…


>強欲の代償が怖いけど、面白そう


強欲の代償はカードドローだけじゃなくてジョーカーゲージを溜める役割もあるぞい(*^_^*)
最初はメフィスト入れてたけど微妙だったんで代償にチェンジ!
JKのことを考えると適度にダメ喰らっておかないとそもそも手元に来ないしなぁ(T ^ T)
かと言って他のカードでバッチリはまりそうなのがなくて…



f:id:cojking:20150630023035j:plain


【デッキ名】マジでパーペキ・チョメチョメ・チベリグゆうや
【作成者】ふじさきゆうや
コンセプトはミューズを焼く!基本BPで下げまくってMMミューズをぶっ飛ばし〜のマンモスコングってワケ。
バルバトス+方向性の違いで一発退場でバイビー!!!







f:id:cojking:20150630023057j:plain


【デッキ名】たべちゃうぞ
【作成者】めあ
みんな大好きSレックスで頑張りましょうそうしましょうっていうデッキ☆
さっさとSレックス出してハイになろうやベイビー。
デッキ名の「たべちゃうぞ」はもしかしなくとも女の子に大人気の“アノ”恐竜リスペクトだぞ☆






f:id:cojking:20150630023113j:plain


【デッキ名】しながわ水族館
【作成者】めあ
コレは海洋にタッチミューズ入れているタイプのデッキだね!
最近ミューズをタッチで入れているデッキが流行ってるよね〜うんうん。強いもんねミューズって。
海洋6枚というシビアな枚数でやりくりしているので他の海洋よりもちょっと管理が難しいかな?
奇術師の回収も考えるならその辺も考えて上手く回さないと楽園が腐っちゃうかも。
ジョーカーは再臨だけど漢・星くんのライズアンドシャインでいくのもいいかもな!
キャンバスたくさんあるし〜。







f:id:cojking:20150630023136j:plain


【デッキ名】旭山動物園
【作成者】サト
見てわかる通り海洋だね!前期は盗賊ハンデスが流行ったからキャンバスとキッド0ptになったのもあり、ポイントが稼ぎにくくなったけどまだまだBは余裕の海洋。
ゴーストフェンサーを採用するところにコダワリを感じるぜ!
闇ずきんは2ptだから、キャタピワラシに変えてもBになるね。
リーナのOC、ヴォジャノーイの高速起爆を狙うならワラシで、
ハンデスを見るなら闇ずきんか。その辺りは好みで弄ろうぜ!







f:id:cojking:20150630023149j:plain


【デッキ名】金属バット
【作成者】かついけいさお
金属バットを装備した侍集団で相手を撲殺するぜ!
侍に関しては他所のブログで散々掘り下げて書いてあるだろうからそこを参考にするといいよ。







f:id:cojking:20150630023208j:plain


【デッキ名】デスゆうや・デビル・からあげクンレッド
【作成者】AD
昨日ADちゃんが自分の記事で紹介してたヤツ。
注目すべきは鬼番長という漢カード。
強い相手と戦うと真価を発揮する漢の名に恥じぬカードだ!!







f:id:cojking:20150630023227j:plain


【デッキ名】かつてノーブルドラゴンが入っていたかも知れないデッキ
【作成者】ばずりら
最初の方はノーブルドラゴンが入っていたが、構築の過程でいつの間にか退場していた模様。
珍しくマトモにデッキを組んだそうなので(大概解呪が三枚入ってる)。
ジークやリーナを重ねて、死壊石やヒュプノスで回収、そしてOC…ってな具合でなんたらかんたらするんじゃないか。







f:id:cojking:20150630023240j:plain


【デッキ名】赤青
【作成者】ばずりら
珍しくマトモにデッキを組んだシリーズ第2弾。
Bデッキだけどかなり強い。赤青で桃花六花を入れるっていう発想はスゲーなと思った。
俺様の相棒でもあるブレイズシューターも入っててグッド。







f:id:cojking:20150630023337j:plain


【デッキ名】ハンデス
【作成者】ふじさきちひろ
この人、あんだけハンデスのこと叩いていたのに自分も使うのか…






f:id:cojking:20150630023349j:plain


【デッキ名】
【作成者】ふじさきちひろのお友達
いつの間にかデッキ登録されていたらしい。








来期もまた頑張ろうな!!

バイビー☆