ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

いさおとJ〜♪

やあ!

ゆうやファンキッズのお前らこんばんは

今日池袋でcojをしていたら後ろから金属バットで背後から殴打されましたらあつです♪

お前らも池袋でJするときはヘルメットを装着してプレイしような!

昨日予告していたアルゲニヴvs初期メガジョーは書くのが面倒くさいので明日書くよ!

楽しみにしていたヲタクキッズはごめんね

代わりに今日はいさおとその友達とcojのお話したことについて話すよ〜♪

まずいさお会議の結論は

いさお「加護ユグドラシルに勝てねえデッキはデッキじゃねぇ」

ってことらしいのね

でも僕もよくよく考えると加護ユグドラシルに対応出来るカードって割と少ないのかなーって思うんだよね

色別に考えてみたんだけど

黄:毘沙門、メフィスト、ジャッジ、玉璽、エラーラン、アルテミス、タルンカッペ

赤:アレス、ベルゼブブ、アザゼル、タイマン、ゴライアス、バルキリークララ

青:ハデス、イザナミ、死壊石+レベル2破壊インセプ、角端、浮遊術、デッドリバイバル、マミーちゃん、ガシャドクロ、信玄、ソウルリーパー、寒波、青沖田、献上品

緑:武器破壊、ユグドラシル、居合切り、アームズドラゴン、その他パンプ

無色:生命の矢、歴戦、世界創生、最後の門、人類再生計画、密偵、トリコン系、戦火

ざっとこのくらいじゃない??

お前そんなカード見たことねえよ!ってのもあるから実際環境にあって対策出来るカードってかなり少ないと思うんだよね〜

ってのがいさおとの会話だったわけ

もちろん金属バットで殴られた慰謝料は請求したけどバッグの中から無言で釘バット出して来たので請求は取りやめにしたよ

怖かった…>_<…

自分で使って燃やすの嫌だからこんな加護ユグドラシルデッキで5000盛りました〜ってデッキがあればDMでこっそり教えてね!

みんなに強いレシピ公開しちゃうとお前らヲタク共がこぞって盛り盛りしにいくからね!

冗談はさておき加護ユグドラシルのレシピなんかあったらリプとか待ってるね

以上、いさお会議の報告でした〜♪