ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

ヒッキー☆リスペクトデッキ

こんばんはー♪

らあつです

今日はver1.4でヒッキーさんのカイムとロキの入った挑発イザナミデッキを作ろうと思いデッキを組んでみました☆

f:id:cojking:20150808023957j:plain

それがこちらです♪

今回僕が入れたver1.4のカードは

黄の3CPユニットパールヴァティと青の3CPユニット空色のコルフェです

あ、そうそうそういえば今Twitterでは初心者向けブログについての話題が上がってますが正直ランカーの方々は青パネルは席譲れって思ってますよ♪

どこの偽善者が夏休みキッズが楽しくなるように無課金の汗臭い青パネルにカード渡したりアドバイスするんだよって思いますよねー♪

そもそもカードが揃っていない時点で

赤パネル「このデッキはこうした方がいいよ!」

青パネル「なんですか?そのカード?僕持ってないです!」

赤パ「これは○○っていうカードだよ(イラッ)」

青パ「えーいいなー」

会話が成立しないんですよねー♪

あ、デッキの話でした…>_<…

このコルフェというカードは巫女の護り手やインドラなどと違って破壊されただけで効果が発動する優れたカードです

ちなみに効果の方はこうなっています

■トリガー・クロック

対戦相手のトリガーカードの効果が発動するたび、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。

■いっしょにいこうよ

このユニットが破壊された時、対戦相手の全てのレベル2以上のユニットを破壊する。

この【いっしょにイこうよ❤︎】がかなり強力でヴォジャ爆弾やコルフェ自身の効果トリガークロックとかなり相性がいいですね

挑発イザナミを使ったことのある人ならわかると思いますがレベル1ユニットをチャンプブロックしてレベル2になったあと大リーナで処理する、ということがよくあったと思います

それを解決出来るのがこのコルフェです

ジャンプーなどによるバウンス、ツクヨミなどの沈黙以外であれば無条件に破壊出来る強みがあります

デッキ置いてコルフェの説明しただけで肝心のデッキ説明が全く出来てませんので取り敢えずマリガン基準だけ…

先攻のマリガン基準は時也、沙夜様、軍司、主人公の場合黄色ユニット+パールヴァティ

基本スピードムーブを出して来ない人達ですね

まりね、星くん、ピンク池沼の場合は海洋ユニット+海洋トリガーorバンシー+カイムキープ

この人達はあまりパールの恩恵がないのでハンドでアドを取っていきましょう

後攻の場合はまりね以外はカイムでいいです

まりねの場合はアレス珍獣、アリアン珍獣を考慮してひかりたかまる+3コスユニットor海洋トリガー+海洋ユニット

ゆうやのアニキがCOJの新規者を獲得したいって言ってるので実際のところ青パネルでも歓迎です

まぁ一生青パネルどけって言ってますけど…>_<…

この夏に新規ユーザーがたくさん増えてJ界がもっと盛り上がるのが理想ですね♪

話しかけられたら1.0とRP化してるカードくらいは渡しますのでその辺りないなら赤パネル見かけたら言ってくださいね♪

ただ無課金なのにサブカだけ回すプレイは乞食っぽく見えるのでやめましょう

THE・支離滅裂

おわり