ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

漢の雑記!!!!!

よっす。

最近COJから離れ気味だったが、前期はボチボチプレイして楽しんでいた漢、ふじさきゆうや様だ!!
トリロスと緑単を使って遊んでいたぜ。
単純にジャンヌ使いたいなぁ〜って思って無理やりジャンヌ入れた緑単を使っていたが、Bデッキだったのでそこそこ盛れた。(査定も甘いし炎上するほうが難しいって話だがな汗)
実際は緑単色よりも黄緑や赤緑の方が強ぇえんだが、混色の場合、緑のカードを少なくしたほうが強くて、勝てても「何か違うな」と思っちゃって結局単色に戻っちゃうんだよなぁ…(漢汗)
別に「〜色しか使わない」と決めてやってるわけじゃないんだけどな😃✨
 
 
ところで、昨日のニコ生だが、ダチのみんなは当然チェックしたよな?😜
1.3ex2〜1.4でユグドラシル、ニードルアリゲーター、ゼロ、ヴィシュヌと緑に不足していた高コスト通常ユニットがガンガン追加されて「そろそろ2コスで使えそうなユニット欲しいぜ!!!」と思っていた矢先にこの追加だったので個人的には大満足の新弾になりそうだぜ!
取り敢えずゴリデス、ラミア、キャットムル、ノーム、ドリアードの他にも有用2CPユニットが増えるのは良いことだぜ。
 
そこそこランクが上がるともうどんどん貫通で点取る型じゃないとまず勝てないから、貫通絡みのユニットが追加されたのはかなり嬉しいな。
 
 
やっぱり新弾の注目カードは『天空のアイテール』やな!
緑の強みって不屈と貫通だと思うんだが、その両方を兼ね備えたユニットってジークフリートしかいねぇんだよな…。
初期カード故、舐められがちだがジークフリートをブッ込んだ緑デッキって案外強ぇえ。
アイテールも緑の強みを二つも持った数少ないカードだから今後の緑デッキのレギュラー間違いねぇ。
上手く活かしたデッキを作りてぇなと思う。
あとイラストが可愛いからそこも注目!
 
 
『常夏のサンビスタ』も単純に強いなぁと思ったぜ。
インセプ入れても緑だと中々引く手段がないから、奇数ラウンド限定とはいえ今後の構築に欠かせないカードかなと評価してるぜ!
今までは魔法石でインセプを持ってきたりしないと、底に溜まってしまい終盤ユニットが引けないなんてことになっちまう。
これがすっごくキツくてそれを解消出来るってだけでヤベェ…。
5/5/5じゃなく5/6/7も良いかなと思うぜ。
(つーか、赤のシザードールが6/7/8で許されているならコイツも6/7/8、或いは秩序持ちでも良いんじゃねーか?)
『あなたのターン開始時』じゃなくて『あなたのターン終了時』なのも良いな!ターン終了時にサーチなので、出したターンに引いたインセプは使えねぇが、奇数ラウンドに出せば確実に一枚引けるってのはやっぱり重要だと思う。
昨日ファミリーに言われて気付いたんだが何気に種族舞姫だし、ミューズから引っ張ることも出来てグッドなカードだぜ。
イラストも漢気を感じるぜ。
 
 
放送内でも評価が高かった『緑精リーフ』も新弾を語る上では外せねぇな😁
コイツはマジで強いな。序盤じゃ効果は使えねぇから、どうするかなぁって感じだ。
他の2CPカードとのバランスをよく考えて、あとは実際に触って調整したいぜ。
 
 
 
それにしても今回の弾は緑メインで使っているダチには嬉しいパックになってるんじゃねぇか❓👀
『荒海のカプリコーン』はデザインがイカしてるし、『陸戦型キャタピワラシ』は普通に強そうだし。小回り利くしBP4000だし強いだろこれ…。k井さんも言ってたけどキャタピワラシは赤緑で特に力を発揮しそうだぜ。
 
 
『狂気の決闘場』とか俺みたいな漢が長い間待ちわびたカードだよな❗️
こういうカードが欲しかったんだよな!マジでインセプ枠どうしようかなぁ〜悩むぜ〜!!
単純な効果だが使いやすくてパワーあるよな。
 
 
 
そいや、エラッタも何枚かされたよな。緑だと『キュベレー』か。
解禁からずっと何でBPが5000になってたのか意味が分からなかったぜ。
今回のエラッタでBPアップ来るかなと予想していたけど、やはり来たかって感じで特に驚きはないぜ。
貫通付けたいなら条件付きとはいえリーフの方が遥かに強ぇえし、そもそも緑の3CP枠って割とカツカツだ。このユニットが今更入る余地はない気がするぜ。
ポイントか2付いても使わないだろうなぁ〜コレ。!!!!!
『ミューズ』も弱体化したが可愛さはそのままだし、まさに最強無敵の漢ユニットだよな。
 
 
 
 
 
 
 
何かモチベーションがヤベェし久々にガッツリやりてぇぜ!動画も録りてぇぜ!
そんな感じで終わりだ✋
 
 
 
 
じゃあな✋