ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

【特集】COJ七不思議のひとつ、タナトスの謎について考えてみる【ユニット考察COJ】

 

どうも。ロズウェルです

突然ですが皆さんはタナトスについて深く考えたことはありますか?

 

 

まず第一にタナトスとは

 

f:id:cojking:20151206213520j:plain

f:id:cojking:20151206213611j:plain

 

こんな感じのユニットとなっております

なんとなくなら皆さんもご存知かと思います

 

・考察開始

タナトスって効果発動したときにクルクルまわりますよね?

これ、パワースライドっていうバイクのワザのひとつとなります

 

 

こんな感じですね

疑問に思いませんでした?皆さん

 

タナトスは鎌を常に右手に持っています

 

どうやってバイクを動かしているのでしょうか?

 

 

 

[1]ハンドルの位置が実は逆でした説

 

なんの捻りも無い考察その1

左でアクセルを捻ってると考えれば何の疑問もありません

バイクに詳しい人は色々疑問があるんでしょうけどまあできなくもなさそうです

タナトスの超高次元の運転レベルを持ってすれば不可能はない

 

 

 

[2]下が本体なんですよ説

 

これもアリかもしれません

まあ世の中には色々いますよね?

f:id:cojking:20151206222900p:plain

コイツとか、ナイト本体説流れてますし我々が実は本体だと思ってたのが飾りだった...

 

あると思います!

 

生命を持っているバイクは2000年にはもう既に居ましたしね

割と生命系バイクはメジャーなジャンルなのかもしれません

f:id:cojking:20151206234331j:plain

 

 

[3]バイク超高性能AIだったぜ説

 

最近は日産自動車が全自動運転の自動車を目標に掲げてますよね

所詮プログラムの世界なんですからバイクが全自動でもおかしくはありません

 

f:id:cojking:20151206224035j:plain

 

皆さんはターミネーター4は観ましたでしょうか?

劇中にはモト・ターミネーターと呼ばれるターミネーターがいます

 

f:id:cojking:20151206224254j:plain

 

f:id:cojking:20151206224307j:plain

 

2018年はこんなバイクが走ってるんですよ(設定では)

アルカナ世界でもAIバイク、夢じゃないですね^o^

 

しかもですよ、最近はアメリカ大統領もAIになったことで話題になっていますよね

 

(ここにエデン大統領)

 

アメリカ国民を助けるために歴代大統領全てのデータが詰み込まれたエデン大統領

AIが大統領になれるんだからバイクにだってそりゃなれますぞ

 

 

 

[4]元は人間の女の子説

 

タナトスには昔、相棒だった“可愛い”女の子がいました

子供の頃から仲良しの幼馴染の二人

しかし相棒マリア(仮名)を襲った悲劇の運命とは・・・

 

はい、こちらがその4でございます

ちなみに何故女の子かと言うと相場が女の子だと世の常識で決まっているからです

可愛い女の子を助けるのがゲームというもの

野郎がバイクになっても誰も助けないっしょ(笑)

 

f:id:cojking:20151206231901j:plain

 

最近では女神もバイク化するみたいですしなんら問題ないと思います

こうなると見た目もイメージしないとだね

タナトスは多分チャリで来たの子でしょう

 

f:id:cojking:20151206225255j:plain

 

ヤンチャな感じ、まさにタナトスって感じしません?

バイクちゃんはこんな感じでしょう

 

f:id:cojking:20151206231522j:plain

 

(※イメージです)

もしかするとこんな感じかもしれませんね!

ちなみにこの子はふじさきちひろじゃないのでご期待に添えなくて申し訳ない

 

f:id:cojking:20151206231656j:plain

 

可能性としてね、多少はね?

 

 

 

[5]やっぱりむっくが全部悪いに決まってる説

 

あんまりね、むっくが悪いで全部終わらせたくないんですけどね、やっぱこうなりますよ

むっくなんて馬が移動手段だった時代を生き抜いてきたわけですよ

そんなヤツがバイクの設計について考えてるはずもなく絶望が加速する

 

でもね、私この説はあってないと思うんですよ

その証拠がコチラ

 

f:id:cojking:20151206232741j:plain

 

これ、無双OROCHIの攻略wikiなんですけど皆様ならもうお分かりですよね?

そう、“三国派のむっく、タナトスが右手のみの攻撃しかしないのはおかしい

この結果から導き出される答えはひとつ、“戦国派の井澤 詩織が全ての元凶である

 

間違いないですねこれ。完全論破ですよ

もうお前らむっくのことオチにするの禁止な

 

なお、このブログでは井澤さんが戦国派である証拠を求めてますのでよろしくお願いします

でわでわ