ADのCOJブログ

ゲームについてとかいろいろ

【初心者向け記事】カードセットとスタンプボーナス

こんばんは。ふじさきゆうやです。

最近COJが新規呼び込むために頑張っていますね。

超おトクなカードセットをばんばん出しまくっているので、購入を迷ってるファンボーイの背中を蹴り飛ばして押してあげたくて記事を書きました。

 

今回リリースされるカードセットは、

 

f:id:cojking:20160708215737j:plain

 

f:id:cojking:20160708215756j:plain

 

この3つ。

 

正直値段設定を間違えているんじゃないかと二度見しちまったぜ。『リターン・インセクツ』に至ってはベルゼ以外のユニットオール3枚積みという出血大サービス。理論上頑張れば無料で全部揃うけれどもそこまで集めるのが死ぬほど大変なんだから、300円で一式手に入るのは蝶オトクですね。

しかもこの昆虫セット、スターターデッキに何も考えずぶち込んでも強い。前回の記事に載せた理想の初心者デッキを作ってライバルを轢き殺しましょう!!

ベルゼ狙いで3セット買うのも悪くないですけど、自分なら1セットだけ『リターン・インセクツ』を買って、残りの資金は『軍神の精鋭部隊』『メイジ・イリュージョン』に充てます。まぁ複数セット買ってもベルゼ以外の昆虫カードはイベント消化用のサブアカウントに回せるし複数買いも全然アリなんですけどね。

 

 

 

軍神の精鋭部隊』『メイジ・イリュージョン』は正直どっちを買おうか迷うレベル。資金に余裕があるなら『軍神の精鋭部隊』3セット、『メイジ・イリュージョン』3セット買っても良いくらいオトクですね

大リーナはランク上がってもずっと使える相当強いカードだし、将来青を組むつもりなら絶対3枚持っておきたい・・・。一方でアテナはランク上がったらグッバイするかもしれないけど、ミューズが二枚もついてきて更にアテナまでと考えるとめちゃくちゃお得だ。というか、このセットはミューズがメインでアテナはオマケだと思っています。

ミューズはレアリティ自体はVRだけど、COJをやるなら絶対に持っておきたいかわいこちゃん。でも収録されているver.1.3ex1が変態向けのカードが多すぎなのと、他の弾に比べて当たりSRもフォイルカードも価値的にゲロいから、COJをやりこんでいるオタクですらあまり回していないです。だからVRのくせに他のカードに比べて余りが極端に少なく、その需要も相俟ってトレードで集めるのもめちゃくちゃ大変だったり。

個人的に微課金が集めるのに苦労するカードのひとつと思っているくらい。普通にパック剥いてもVRは排出偏ったりするから、下手したら3000円使っても3枚出るかは分からないですし、正直ミューズ狙いでその弾回すならver.2.0回せよってなるのでこのセットはかなり有難いです。

そんなカードが2枚も付いてきて、更にアテナもくるならもう買うしかないかなと。

 

 

 

予算がないなら昆虫1セットだけでも良いし、予算があるなら緑と青も買いたい。青は3セット欲しいけど、昆虫は1セットだけでも十分。緑もミューズさえそろえば良いから2セットで大丈夫。青と緑どちらを優先して買うかは君のデッキ次第。まあ、今回のカードセットはどれも買って損しないです。オススメですよ。

 

 

 

 

 

あと皆さんはターミナルにログインしていますか?あれ、スタンプ10個ためれば普通に1.3~1.3ex2のSRが出たりするから結構バカに出来なかったり。『リグレット・ソウル』販売前なんてイザナミ当てたらちょっとした宝くじと化していたからね。

あ、もちろん上記の大リーナやアテナも当たります。なので面倒でもログインしておこう。

 

更にスタンプが10個溜まったらスターライトパックというフォイル固定の特殊パックが100円で引けるんですが、資産が少ない微課金のひとは絶対に購入しておきましょう。フォイルカードはレアリティよりも使用率が価値を決めるため、低レアリティでも実はその辺のSRよりも価値があるものがゴロゴロあります。

もちろん、そういったカードが当たるかどうかは運次第だけど、いうてどうせ100円なんでSRやVRのフォイルが出なくても大体元が取れるカードが出るはず。運試し感覚で引いておきましょう。

 

 

そういうわけで皆さんカードセットを買いましょう。