ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

生放送まとめ+新カード

放送でのまとめです。

関東エリア大会の優勝者はアナコンダさん、おめでとうございます。

(C)SEGA


新要素①
消費ENサービス
毎週月曜日~金曜日の7時~16時は全国対戦、店内対戦、CPU戦の消費ENが半分に!


新要素②
MAXブースト
所持しているENを最大限に消費し、一度に多くのカード・AC・★が獲得できる!
MAXブーストはカードブースト、ACブースト、スターブーストのいずれかを選択可能です。複数同時に選択は無理


新要素③
ログインボーナスパック強化!
ターミナルログインの日数に応じて購入可能なボーナスパックの排出を大幅に変更!
あやかのブレイブパックがR2枚以上確定、フォイル排出大幅アップ
こうへいのスターライトパックがフォイル2枚以上確定に

新要素④
チャレンジボーナスパック強化!
Ver2.2から全てのチャレンジボーナスパックで排出されるバージョンが最新弾まで拡張されます!
更に全てのパックの排出率もUP!


新要素⑤
Ver.1.3系カード無料配布!
Ver1.3~Ver1.3EX2のカードを全種類各3枚ずつ配布。9枚以上はACになる。
上記カードのフォイルのみが排出されるパックも販売開始

 

ジョーカーが2人追加されます。

シルヴィ&シルフィ
①フェイク×メイク
CP2・ゲージ中
あなたは手札を1枚選ぶ。それを手札に作成する。

②ティンクル×リンク
CP2・ゲージ中
お互いのプレイヤーは手札が5枚になるようにカードを引く。


レオン・ベルクマン
①秘技・エクリプスセイバー
CP0ゲージ小
あなたの捨て札にある消滅しているカードを1枚選ぶ。それを手札に加える。

②奥義・タワーエグゼクト
CP2・ゲージ大
全てのユニットを手札に戻す。

 
カードパラメータ調整は前の記事参照で

 

ad-coj.hatenablog.com

 またホルス修正は前向きに検討中とのこと

 

新カード60枚


ユニットC・バーニングロイド
CP2・赤・珍獣
BP2000/3000/4000
■ファイヤーダンス
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【オーバーヒート】(効果によって受けるダメージが2倍になる)を与え、1000ダメージを与える。


ユニットC・ビッグフット
CP4・赤・巨人
BP7000/8000/9000
■選略・オデ、イタダキ、メザス
このユニットがアタックした時、以下の効果から1つを選び発動する。
①対戦相手のユニットを1体選ぶ。それにあなたのフィールドにいる【巨人】1体につき2000ダメージを与える。
②このユニットのレベルを+1する。
このユニットがオーバークロックした時、貴方のフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト3以下の【巨人】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

 

ユニットUC・ブラスター・レイア
CP3・赤・竜
BP3000/4000/5000
【スピードムーブ】
■選略・システム?
このユニットがアタックした時、以下の効果から1つを選び発動する。
①ターン終了時までこのユニットのBPを+3000する。
②対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに3000ダメージを与える。


ユニットR・タケミナカタ
CP3・赤・機械
BP6000/7000/8000
【消滅効果耐性】
■炎式機工甲冑
このユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに【機械】ユニットが3体以上いる場合、このユニットに【スピードムーブ】を与える。
■炎式機工甲冑二式
このユニットがアタックした時、あなたのフィールドに【機械】ユニットが3体以上いる場合、あなたのデッキから1枚選んであなたのトリガーゾーンにセットする。


ユニットVR・邪神エキドナ
CP3・赤・神
BP6000/7000/8000
■妖魔の呪詛
対戦相手のユニットがアタックした時、それに【オーバーヒート】を与える。
■煉獄の業火
このユニットが破壊された時、全てのユニットに[対戦相手のユニット×1000]ダメージを与える。

 

ユニットSR・魔眼王バロール
CP6・赤・巨人
BP8000/9000/10000
■起動・偉力の覚醒
あなたのフィールドに【巨人】ユニットが2体以上いる場合、あなたの行動済みの【巨人】ユニットからランダムで1体の行動権を回復する。
■終焉の魔眼
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットからランダムで1体に3000ダメージを与える。この効果を5回繰り返す。
あなたの【巨人】ユニットがアタックした時、対戦相手のユニットからランダムで1体に3000ダメージを与える。

起動とは?
1ターンに1回自分のターンに発動可。触ると右のところに起動ボタンがある。条件を満たしていればいつでもOK

ここから黄色

ユニットC・ONI店長
CP2・黄・珍獣
BP5000/6000/7000
【神託】
■起動・ONIマーケティング
対戦相手の行動済ユニットからランダムで1体に【呪縛】を与える。(この効果は1ターンに1度発動できる)
■奇跡・ONIタイムセール
あなたのターン開始時、このユニットに【神託】がある場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。このユニットの【神託】を取り除く。


ユニットC・ゴッドマムート
CP4・黄・神獣
BP6000/7000/8000
【破壊効果耐性】
■聖獣の神域
このユニットがアタックした時、あなたのフィールドに【神獣】ユニットが3体以上いる場合、対戦相手の全てのユニットの行動権を消費する。
■聖獣の守護
あなたのユニットがブロックした時、ターン終了時まであなたの【神獣】ユニットのBPを+1000する。

 

ユニットUC・神策の女王ミリア
CP3・黄・忍者
BP5000/6000/7000
■潜影の策
このユニットがフィールドに出た時、あなたの【忍者】ユニットを1体選ぶ。ターン終了時までそれに「ブロックされない」効果を与える。
■選略・幻惑の策
このユニットがプレイヤーアタックに成功した時、以下の効果から1つを選び発動する。
①対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの行動権を消費する。
②あなたはトリガーを1枚引く。


ユニットR・織女星ベガ
CP4・黄・英雄
BP7000/8000/9000
■詠唱・キグヌス
このユニットがフィールドに出た時、デッキから[デネブ]を1枚引く。
■神秘な琴の音色
あなたのフィールドに[デネブ/アルタイル]が出た時、それぞれの効果が発動する。
●[デネブ]
トリガーカードを1枚引く。
●[アルタイル]
[デネブ/アルタイル/ベガ]の基本BPを+1000し、【次元干渉/コスト3】を与える。


ユニットVR・ヴァイスドラッヘ
CP5・黄・機械
BP6000/7000/8000
■ライジングストーム
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手の行動済ユニットを1体選ぶ。それを消滅させる。
■イグナイトフォース
あなたの【機械】ユニットがフィールドに出た時、あなたの全ての【機械】ユニットのレベルを+1する。
■デュアルシールド
このユニットがオーバークロックした時、あなたの【機械】ユニットを2体まで選ぶ。それらに【加護】を与える。

 

ユニットSR・完善神アフラ・マズダ
CP5・黄・神
BP6000/6000/6000
【加護】
■起動・善神の判決
お互いのユニットを1体ずつ選ぶ。それらを消滅させる。(この効果は1ターンに1度発動できる)
■天満ちる神の調べ
あなたのターン終了時、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある消滅しているカードから進化ユニットカード以外のコスト2以下のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。

 

ユニットC・ケロルド・ダンゾウ
CP2・青・忍者
BP4000/5000/6000
■月光霧隠れ
対戦相手のターン開始時、対戦相手の手札が4枚以上の場合、このユニットを手札に戻す。そうした場合、対戦相手は自分の手札を1枚選んで捨てる。


ユニットC・マリンステラガール
CP3・青・海洋
BP5000/6000/7000
■起動・ワンダーステラ
あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。(この効果は1ターンに1度発動できる)
■援軍/海洋
このユニットがフィールドに出た時、【海洋】ユニットのカードを1枚ランダムで手札に加える。

 
ユニットUC・英魂のレオ
CP4・青・英雄
BP7000/8000/9000
■魔術救済
このユニットがフィールドに出た時、あなたは捨札にあるインターセプトカードを1枚ランダムで手札に加える。
■選略・伝染する豪気
このユニットが破壊された時、以下の効果から1つを選び発動する。
①あなたの捨札にある進化ユニットカード以外のコスト3以下の青属性のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。
②あなたの捨札にある進化ユニットを1体選ぶ。それを手札に加え、コストを-1する。

 
ユニットR・牽牛星アルタイル
CP3・青・英雄
BP5000/6000/7000
■詠唱・リーラ
このユニットがフィールドに出た時、デッキから[ベガ]を1枚引く。
■勇敢な鷲の意思
あなたのフィールドに[デネブ/ベガ]が出た時、それぞれの効果が発動する。
●[ベガ]
インターセプトを1枚引く。
●[デネブ]
対戦相手のユニットからランダムで3体に【沈黙】を与え、基本BPを-1000する。

 

ユニットVR・雪解刀のヤヨイ
CP2・青・魔導士
BP4000/5000/6000
■霜雪の抜刀
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを3にする。
■雪解けの一閃
このユニットがオーバークロックした時、対戦相手は自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選び、それを破壊する。

 

ユニットSR・虚悪神アンラ・マンユ
CP5・青・神
BP6000/6000/6000
【不滅】
■起動・悪神の判決
あなたの捨札のカードをランダムで3枚デッキに戻す。そうした場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【沈黙】を与え、破壊する。(この効果は1ターンに1度発動できる)
■闇を蝕む混沌
このユニットが戦闘した時、このユニットの基本BPを-3000する。
あなたのターン終了時、あなたのデッキからカードを5枚ランダムで捨てる。


ここから緑

 

ユニットC・ミラージュキャット
CP2・緑・道化師
BP4000/5000/6000
■ミラージュイミテイション
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPをこのユニットと同じにする。

 

ユニットC・収奪のトリニティ
CP3・緑・盗賊
BP5000/6000/7000
■ハートスティール
このユニットがフィールドに出た時、対戦相手のCPが1以上ある場合、対戦相手のCPを-12する。そうした場合、あなたのCPを+[減少させたCP×1]する。
■連撃・バトレコンフュージョン
このユニットがフィールドに出た時、このターンにあなたがこのユニット以外のコスト2以上の緑属性のカードを使用している場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それの基本BPを-3000する。このユニットの基本BPを+3000する。


ユニットUC・勇機バトルキッド
CP2・緑・機械
BP4000/5000/6000
【秩序の盾】
■選略・希望の心
このユニットが戦闘した時、以下の効果から1つを選び発動する。
①ターン終了時までこのユニットのBPを+2000する。
②あなたはカードを1枚引く。

 

ユニットR・天川星デネブ
CP2・緑・英雄
BP3000/4000/5000
■詠唱・アクイラ
このユニットがフィールドに出た時、デッキから[アルタイル]を1枚引く。
■美しき白鳥の輝き
あなたのフィールドに[アルタイル/ベガ]が出た時、それぞれの効果が発動する。
●[アルタイル]
あなたは手札のカードを1枚選んで捨てる。そうした場合、あなたはカードを1枚引く。
●[ベガ]
[デネブ/アルタイル/ベガ]の基本BPを+1000し、【秩序の盾】を与える。

 

ユニットVR・スポア・アクトレス
CP6・緑・精霊
BP7000/8000/9000
■艶やかな微笑み
このユニットがフィールドに出た時、お互いのプレイヤーの捨札をデッキに全て戻す。あなたは手札が5枚になるようにカードを引く。あなたのCPを-12する。
■吹き出す胞子
あなたのターン終了時、あなたのCPを+1する。


ユニットSR・轟戦機ヴァルドライバー
CP5・緑・機械
BP7000/8000/9000
■起動・ニュードチャージ
このユニット以外のあなたのユニットを1体選ぶ。それを手札に戻し、あなたのCPを+1する。このユニットの基本BPを+1000する。
■ウィーゼル・ディソーダ
このユニットがフィールドから出た時、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-1000する。
あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト3のユニットを1体ランダムで【特殊召喚】する。

 

ようやく紫
ユニットC・静海ピスケス
CP2・紫・海洋
BP3000/4000/5000
■海原のだいぼうけん
[▲3]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【沈黙】を与える。


ユニットC・闇獅子オリアス
CP2・紫・悪魔
BP5000/6000/7000
■選略・さばんなはんまー!
あなたのターン終了時、以下の効果から1つを選び発動する。
[▲1]あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のトリガゾーンにあるカードを1枚ランダムで破壊する。あなたの紫ゲージを-1する。
[▲1]あなたの紫ゲージが1以上の場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに5000ダメージを与える。あなたの紫ゲージを-1する。

 

ユニットUC・聖導師マリア
CP3・紫・魔道士
BP5000/6000/7000
■聖浄の慈悲
このユニットがフィールドに出た時、コスト2以下のユニットを1体選ぶ。それを手札に戻す。
■紫月と愛の救済
[▲3]このユニットが破壊された時、あなたの紫ゲージが3以上ある場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを手札に戻す。


ユニットUC・残夢のグリーヴァ
CP4・紫・悪魔
BP6000/7000/8000
【加護】
■起動・永遠の悪夢
あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに4000ダメージを与える。(この効果は1ターンに1度発動できる)

 
ユニットR・月牙・方天画戦
CP4・紫・武身
BP6000/7000/8000
■武身転生・月牙の覇道
対戦相手のターン終了時、あなたのフィールドが4体以下の場合、あなたのデッキからコスト4以上5以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そうした場合、このユニットをデッキに戻す。
このユニットがフィールドに出た時、またはあなたのターン開始時、あなたはインターセプトカードを1枚引く。

 
ユニットVR・ジャック・オー・ランタン
CP1・紫・不死
BP3000/4000/5000
■起動・ハロウ・イブ
このユニットの基本BPを-1000する。あなたの紫ゲージを+1する。(この効果は1ターンに1度発動できる)
■トリック・オア・デス
このユニットが破壊された時、あなたの手札にあるインターセプトカードからランダムで1枚のコストを-1する。

 

ユニットSR・妖精王オベロン
CP4・紫・英雄
BP6000/7000/8000
■起動・妖精王の覇気
あなたのトリガーゾーンにあるカードをランダムで1枚破壊する。そうした場合、あなたのコスト3以上のユニットを1体選ぶ。それに【スピードムーブ】を与える。
[▲3]このユニットがフィールドに出た時、あなたの紫ゲージが3以上の場合、対戦相手の全てのユニットの基本BPを-3000する。あなたの紫ゲージを-3する。この効果でユニットを破壊した場合、対戦相手に1ライフダメージを与える。2体以上破壊した場合、さらに1ライフダメージを与える。

 

ここからトリガー
C弾切れ
あなたのユニットが戦闘した時、戦闘中の相手ユニットに【沈黙】を与える。


UCアストロボール
あなたのユニットが戦闘した時、あなたは手札を1枚選んで捨てる。そうした場合、戦闘中のお互いのユニットを手札に戻す。

Rみんななかよし!
あなたのユニットがフィールドに出た時、フィールドにユニットが5属性いる場合、あなたはカードを7枚引く。

VR月虹のささめき
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが3属性以上いる場合、あなたは手札を2枚選んで捨てる。そうした場合、あなたのデッキからカードを2枚選んで手札に加える。


最後にインセプ

C強化装甲
CP1・無
(このインターセプトは5回使用すると捨札にいく)
あなたの【機械】ユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+2000する。
あなたの【機械】ユニットが戦闘した時、ターン終了時までおれのBPを+2000する。

 

UC招かれざる客
CP0・無
ユニットがフィールドに出た時、対戦相手の捨札からカードを2枚選ぶ。それらのカードを対戦相手の手札に加える。あなたはカードを1枚引く。


R至上のコレクター
CP0・無
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたの捨札にユニットが4種族以上いる場合、あなたは捨札を全て消滅させる。あなたはカードを2枚引く。


VRすくすくグロウイング
CP1・無
あなたのターン終了時、あなたの捨札にある消滅しているカードが10枚以上あり、あなたのフィールドにユニットが4体以下の場合、あなたの捨札にある消滅しているカードから進化ユニット以外のユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。そのユニットの基本BPを+2000する。


C阿修羅の如く
CP1・赤
対戦相手のターン開始時、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【狂戦士】を与える。


UCクリムゾンコンツェルト
CP1・赤
あなたのユニットがフィールドに出た時、全てのユニットに[あなたのフィールドにいるユニット数×1000]ダメージを与える。


Rラスト・インフェルノ
CP2・赤
あなたのコスト4以上のユニットがアタックした時、全てのユニットに7000ダメージを与える。


VR無常の業火
CP1・赤
あなたの赤属性ユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①フィールドに出たユニットのレベルを+1する。
②フィールドに出たユニットと対戦相手のユニットからランダムで1体に5000ダメージを与える。


C充電期間
CP2・黄
対戦相手のターン開始時、全てのユニットの行動権を消費する。

UCガンマバースト
CP2・黄
あなたのユニットがフィールドに出た時、そのユニットを消滅させる。そうした場合、消滅させたユニットのコスト以下の対戦相手の全てのユニットの行動権を消費する。


R結集セシ化身タチ
CP1・黄
あなたのユニットがブロックした時、あなたのフィールドのユニットが4体以下の場合、あなたのデッキから進化ユニット以外のコスト5以下の【武身】ユニットをランダムで1体【特殊召喚】する。


VRライト・カーテン
CP1・黄
あなたの黄属性ユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①あなたのCPを-1する。そうした場合、あなたの黄属性ユニットを1体選ぶ。行動権を回復する。
②対戦相手の行動済みユニットを1体選ぶ。それを対戦相手の手札に戻す。


C百鬼夜行
CP3・青
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下で、あなたの捨札の青属性のカードが15枚以上ある場合、あなたの捨札にある進化ユニット以外のコスト3以下の青属性ユニットをランダムで4体まで【特殊召喚】する。

UCメイルシュトローム
CP0・青
あなたのターン終了時、あなたの捨札にカードが20枚以上ある場合、全てのユニットを破壊する。あなたの捨て札を全て消滅させる。

 

Rホワイトアウト
CP1・青
あなたのターン開始時、対戦相手のBP8000以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。そうした場合、あなたはインターセプトカードを1枚引く。


VR腐食する大地
CP1・青
あなたの青属性ユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①対戦相手は自分の手札を1枚選ぶ。それを捨てる。
②対戦相手のレベル2以上のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。

 

Cダストデビル
CP1・緑
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、全てのコスト2以下のユニットの基本BPを-3000する。


UC進化の奇跡
CP1・緑
あなたのユニットがアタックした時、ターン終了時まであなたの全てのBPが一時的に上昇しているユニットに【貫通】を与える。


R森の演奏会
CP1・緑
対戦相手のユニットがフィールドに出た時、対戦相手の全てのユニットにターン終了時まで【攻撃禁止】を与える。あなたはカードを1枚引く。


VR荊の迷宮
CP1・緑
あなたの緑属性ユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①あなたのCPを+2する。
②フィールドに出たユニットの基本BPを+2000する。あなたはカードを1枚引く。


C光を呑む闇
CP0・紫
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに青属性ユニットがいる場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それのレベルを+1する。そうした場合、あなたはインターセプトカードを1枚引き、あなたの紫ゲージを+1する。

C未知との遭遇
CP0・紫
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに緑属性ユニットがいる場合、フィールドに出たユニットの基本BPを+3000する。そうした場合、あなたの紫ゲージを+1する。


UC魔弾
CP0・紫
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドにユニットが4体以下で、あなたのフィールドに黄属性ユニットがいる場合、対戦相手のコスト3以下のユニットを1体選ぶ。それをあなたのフィールドに【複製】する。そうした場合、あなたの紫ゲージを+1する。


Rカーネージ
CP0・紫
あなたのユニットがフィールドに出た時、あなたのフィールドに赤属性ユニットがいる場合、対戦相手のユニットを1体選ぶ。それに【オーバーヒート】を与え、1000ダメージを与える。そうした場合、あなたの紫ゲージを+1する。

 

VR魔道の心得
CP0・紫
あなたの紫属性ユニットがフィールドに出た時、以下の効果から1つを選び発動する。
①あなたの紫ゲージを+1する。
②あなたのデッキから1枚ランダムであなたのトリガーゾーンにインターセプトカードをセットする。

 

ここまで文字にするの疲れたのでカード評価はやりません。