ADのCOJブログ

ゲームについてとかいろいろ

アケ版COJの新規向けキャンペーンがありえねぇ

 
(強いほうの)ジークフリートをOCさせようとしたら、勢い余ってそのまま捨て札に捨ててしまった漢、ふじさきゆうや様だ!!
ってわけで久々にブログ投稿します。
 
COJポケットの影響もあってか、アーケード版も以前より新規の人が増えたなと思う今日この頃。
『黎明の光明神』という初心者にメチャクチャ優しいカードセットの販売に続き、新たに新規向けのキャンペーンがどんどん開催されるCOJアーケード。
今やらずしていつやるのか、近々開催予定のCOJのキャンペーンについて書きます。
この記事を見て少しでもアーケード版に興味を持ってくれたら嬉しいです。
 
というかね、こんなに気合い入れたキャンペーンを用意しているのに何でCOJポケットの生放送で宣伝をしなかったのか疑問ですよ、ぼかぁ。
冒頭でむっくとIZWが、ブラックジャックによろしくのフリ素使って茶番していたじゃないですか。
あの時間を削って、このキャンペーンの宣伝するのはアカンかったん・・・?
いくらポケットの生放送という名目で枠取っているとは言えここまで用意しているなアピールすれば良かったのに。
 
 さて、本題に入ります。
何故、今COJを始めたほうが良いのか。
 
  • ランキングリセット
まず今月、ランキング制度の見直しに伴い、ランキングのリセットがあります。アーケードの強いオタクどもと殺し合いをするチャンス。
COJにはランカーに勝利したら、タグ付きでTwitterに晒す文化があります。
老害を殺して“戦果”を上げて有名に!!ランキング争いしたい新規のオタクには嬉しいランキングリセット。
始めるなら今でしょ。 「ランキング上位の〇〇さんに勝ちました」、この一言で君はもう英雄だ。
 
  • 1.2+1.2exカードが無料で三枚ずつ配布される。
ver.1.2+1.2exのカードが“SR含めて3枚ずつ”無料配布されます。計150種類が3枚ずつ配布されるので結構良いデッキが作れたりします。
1.2といえば大分古いカードではありますが、決して弱いカードというわけではないのでこれが全て無料で三枚ずつ配布されるのは結構凄いことですよ。
ポケットに近々追加されるカードもここからの追加が大半になるので先に予習がてら使ってみるのも悪くないかも知れない。
 何度も書きますが、SRも三枚ずつ配布されます。ありえねぇ・・・。
 
  • カードセット 『リーサルクラッシャー』の販売

f:id:cojking:20170123234948j:plain

 
限定カードセットの販売も新規には嬉しいです。
リーサルリーサルうるさいカッコつけたオタクを殺害せよっていう運営の願いが込められたカードセット。むっくのその願い…しっかりとプレイヤーに伝わっとるね。
 
赤黄を軸にしたカードセットで、『基本は焼く。焼けないヤツはバウンス』といった分かりやすく強いテーマになっています。
そして何といってもSRが4枚も入ってるという気前の良さ。
トリガーロスト系のカードが多いのも嬉しいですね。
 
有用なVRも6枚入っており、COJの基本カードであるカパエルやデビルウィンナーといったサーチ珍獣が3枚ずつ入っている。「ポケットから入ってアーケードを初めて触ってみます」っていう初心者を狙い撃ちにした素晴らしいカードセット。
 
SRは『原初神ガイア』と『大天使ガブリエル』が2枚ずつ。
両方とも今後COJをやる上で使用頻度が高いカードなのでこの機会に是非入手してくださいな。
3枚まで同名カードを入れられるCOJの仕様上、SR目当てで2セット目も買いたくなりますが、両方とも二枚あれば十分なので1セットだけでOK。
もしどうしても三枚目が必要な時が来たら、その時はトレードで集めれば良いです。
 
このカードセットは単体でも戦える素晴らしいセットですが、上記のver.1.2+1.2exの無料配布カードを追加するだけで更に強くなります。アクエリ、ポメ、エビルあたりを抜いて『白夜刀のカンナ』や『エンジェルビルダー』、『テューポーン』、『蠅魔王ベルゼブブ』などで強化すれば完璧。
実質掛かっている費用は1000円ですが、相当強いデッキが組めるセットですよ。
 
 
 
  • 無料で天才デッキを配布

f:id:cojking:20170123234925j:plain

f:id:cojking:20170123234940j:plain

 

何とアンケートに答えれば無料でデッキが貰えてしまうという気前の良さ。
軍神アテナ』というSRカードが3枚も入っているスーパーデッキ。実はこのデッキ一時は流行りまくった天才デッキのひとつ。それを無料配布だなんて・・・。
 
シャド〜バァス*1で言うならロイヤルガイジにオーレリアが3枚付属するようなモンかね?
ハススト*2で言うならフェイスハンターのデッキセット無料配布のようなもの。
知らんけど。
 
デッキ内容としては「お前もお前もお前も死ねーーー!!」っていうデッキで、初心者にも非常に扱いやすく、【貫通】持ちでひたすら殴るデッキ。
正直、タダで貰えるデッキパワーじゃないですよ。
上記のリハーサルクッキーだか何だかのカードセットと組み合わせれば、サーチ珍獣が三色揃いますね。
 
因みにこのデッキを貰うには事前にaimeカード(ゲーセンで買えます)というICカードが必要になります。アンケートに答えられるのはこのカードの購入後になるので注意。
 
 
 
 
以上、新規に優しいアーケード版のCOJでした。
 
ポケットも楽しいけど、個人的にはやっぱりJの魅力は派手な演出とCGだと思っているので、ポケットから始めた人にもゲーセンで一度は触って欲しいんですよ。
ここまでカードのキャラクターがヌメヌメ動いて暴れまわるゲームって多分COJだけですよ。
無料配布分と、アンケデッキだけでも十分いいデッキが組めるので、少しでも興味があればゲーセンに足を運んでみてねぃ。
 
ふじさきゆうや
 

*1:シャドウバース

*2:ハースストー