ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

君達は悔しくないのか?

どうも。ロズウェルです。

バイパスレジャーランド藤江本店、アルカナカップ予選に参加した方々お疲れ様でした。

勝った人も負けた人も自分の中で何かしらの結果が残せたのなら良かったと思います。

 

 

 

前置き終了

 

こんなところにして本題に入りたいと思います。

今回私ことロズウェルは本気で勝つ気で予選に望みました。

平日も仕事終わりにずっと夜中までプレイして帰ってからはちひろやゆうやにアドバイスを求めデッキを組んではまた構築の繰り返し。

復帰勢ということもありプレイングの話を聞いて自分のプレイを改善しました。

 

万全な体制で臨んだ予選はでんりゅうさんのレベルコントロールに敗北。

先攻云々や相性が~とか周りはフォローしてくれましたけど私個人としてはそこは別にいいんですよ?

自分のプレイにコレといったミスは見つからなかったし手札の中でできる限りのプレイはできました。

全力出せて負けたのならそれって良い負け方だと思うんですよ?そう思わないと精神の安定保てないってのもあるんだけど。

じゃあ何が面白くないんだと言うとですね

 

 

 

 

 

「あ~これは先攻ゲーww勝てるわけないっしょwww」

 

 

 

「まあこのデッキ相性悪いし?引きもあんま良くなかったし?」

 

 

 

 

 

 

やめろ。やめてくれ。そういう言葉は聞きたくない。

 

 

 

 

 

 

 

「ま、次があるし!M・o・Aでは頑張るぞ^^」

 

 

 

 

 

次っていつ?本当に次があるの?あったとして貴方は勝てるんですか?言い訳して終わるんじゃないですか?

一生自分以外に責任押し付けて負けを仕方ないものと決め付けられるのか理解できなかった。

 

皆が協力してくれて、皆が応援リプくれて、カードまで貸してくれた人もいる。

私はそういう人達に少しでもお返しができればと思って予選に望んだし負けたとき相当悔しかったし帰りの車とかほんとレイプ目。

なのに参加者は負けた瞬間くぅ~先攻ゲーwこれにて終了です!ってな感じでよくヘラヘラ笑ってられるなと。

 

ロズウェル君、勝ち分かった瞬間安堵のため息しちゃったし負け確分かった瞬間筐体に帽子軽く叩きつけちゃったよ。それだけね、マジで悔しかったもん。

笑ってられる人はアルカナ出たいって思わなかったの?アルカナに対する気持ちってその程度だったの?

ゲーマーとして、こういう公式大会って是が非でも勝ちたいものだと思うんですよ?

今この一瞬で諦めたり妥協しちゃったりするのって絶対良くなくて少なくとも私は大会でテッペン取るのを目指している方々は負ける過程をマイナスの言い訳で終わらせないと思うんです。

でも今回大会に参加した人達の大半がこういうのじゃなくて

 

勝てれば儲け物、まあ負けるよね、後攻だから、あのときこうすればよかったな~、(対戦相手に)これはちょっと無理ゲーですよ~

 

そういうのばかり見てきて私はちょっと悲しくなっちゃいました。

自分のガチを相手に押し付けるのは良くないってのは重々承知はしているんだけども。

 

藤江予選突破のでんりゅうさん、いい試合でした。私の全てを託したつもりで勝手にいるので本戦でも是非勝利を掴み取って欲しいです。今回は予選突破おめでとうございます!

 

ではでは。ここら辺でお暇させていただきます。