ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雷神トールとアワだっくんと僕

例えば高校の時付き合っていたカップルが年数を経て偶然町で再会した時の話 ずっと一緒にいよう。そう二人で誓い合ったのは7年前。当時高校生だった二人には今が全てで、この時がずっと続く、そんな風にさえ思えた。 しかし大学進学で遠距離恋愛になった二人…

しるばーうぃーくのにっき+まっちんぐきろく

AD

こんばんは!ADです! 最近僕の日記帳になってますがちひろさんから文句がこないってことは大丈夫ってことでしょう。もしくはちひろさんこのブログの存在忘れてる可能性もあるけどこのう○こみたいな記事よりひどいのを書いていないので許してくれるでしょう…

スターターで組む最強無敵デッキ!!!!

(※前回の記事のコメント返信したぜ!遅くなってすまねぇ!)よっす。コンビニで何故か値切り始めるおばちゃんを見つけ唖然としていた漢、ふじさきゆうや様だ!!今回はまだゲームを始めたばかりのダチでも、最強の漢を目指せるよう【入手しやすいカード】で作…

2日間のマッチング記録だニャ!

AD

はい、ADです! おとといの記事、思いっきり間違えてましたね。貫通不屈を持つユニットはポイズンビルダーもジークの兄貴もいましたね・・・ コメントやツイッターで指摘してくださった方、本当にありがとうございます! 9/20のマッチング 燃えた。でも3000…

天空のアイテールについて考えてみる

AD

こんばんは!ADです。 まず先に本日の成績をば 赤黄C ちょいプラス。全然当たりデッキではないけど明日も使うと思う。とりあえず聖典強いね。難しいけど、あれ1ドローできない代わりに相手はケアしづらいライブだからね。ドロー系のJKとあわせたらとてもいや…

本日のマッチング+デッキあげ

はいADです。今日は大体赤黄Cを握りました。 今日の成績。AP-90です。 なにもないです。本当に何もなかったです。 以下マッチングです。被った人はまとめてます。 q4絢香加護 赤緑tキャンサーq4さや3 黄単q4まりね ワンハン 赤黄q2 さや1枚 天使不死青黄q4 …

デッキ紹介+マッチングまとめ

AD

こんばんは、ADです。本日、っていってももう日にち変わってますがマッチした人のデッキをまとめてみたいと思い、記事にしました。 その前にまず初めに僕の使ったデッキ紹介! 最初に言っときますがオリボCで5割しか勝ててないのでおすすめしません。だから…

漢の雑記!!!!!

よっす。 最近COJから離れ気味だったが、前期はボチボチプレイして楽しんでいた漢、ふじさきゆうや様だ!! トリロスと緑単を使って遊んでいたぜ。 単純にジャンヌ使いたいなぁ〜って思って無理やりジャンヌ入れた緑単を使っていたが、Bデッキだったのでそこ…

Ver1.4_EX1 エラッタカード+新カード考察

AD

おはようございます。ADです。 昨日ニコニコ生放送で新カードの情報等が公表されました。そしてなんとバージョンアップは17日、つまり明日から。大規模エラッタに加えてカード30枚追加!早すぎ!! 5000文字強あるけど早速みていきましょう!時間がないんだ…

Ver1.4第4シーズン

AD

DOB更新があったので早速書いていくJ~~ 0pt帯赤黄、盗賊の順位上昇に加えて黄単やアリアン珍獣で主に使われてたユニットのランクダウンが目立つ獣と魔道士はカードプレゼントや固定購入できたため上がる形となった 4位:破壊少女シヴァ↑ 葉っぱブロックを…

Ver1.4第3シーズンの個人的感想

AD

明日DOB更新に加えてニコニコ生放送もあるらしいので先に第3シーズンの環境の感想、もとい日記 ・盗賊ニンリルという新しい相棒を手に入れて大躍進。ニンリルを入れるか入れないかはおいといて今期序盤に一気にあらわれた。 人の物を盗むな!攻撃禁止をつけ…

Ver1.4第2シーズンの個人的感想+第3シーズン

AD

長かった前期。 黄色一色でスタートしてしまった前期 ただし僕自身はイベント走っていたため最初の週はあまり分からず。 その期間は全国1戦もしてないしリプレイもほとんど見てない。 だからあやふやな部分はありますが アリアン珍獣、アレス珍獣、黄単の3つ…