ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

2017-01-01から1年間の記事一覧

オリボ更新

エコーズになって初めてのオリボ更新がありましたね。カードランキングは見ればわかるのでおいておいて、前期で僕がムカついたデッキを紹介する記事だよ。 画像は©SEGA。デッキは有名な方のツイート内の画像を無断であげているので文句があればこちらも©SEGA…

現バージョン環境まとめ

明日から新カードが増えるのでスマホで文字を入力してます。(c)SEGA赤黄中心で進んだメタゲーム・赤黄このバージョンのCOJを話す上で欠かせない赤黄。やはり頭一つ抜けており、運営求める環境の低速化にリリスとラーとぶん回りOCホルスで対抗した。場合を選…

生放送まとめ+新カード

放送でのまとめです。 関東エリア大会の優勝者はアナコンダさん、おめでとうございます。 (C)SEGA 新要素①消費ENサービス毎週月曜日~金曜日の7時~16時は全国対戦、店内対戦、CPU戦の消費ENが半分に! 新要素②MAXブースト所持しているENを最大限に消費し、…

カードパラメータ調整

エラッタ、あります。 久しぶりに今の環境についてとかDOBについてとかの記事を上げたいし、先にそっちをあげるべきなんだろうけど追々やりたいと思ってます。今回はエラッタということで カードパラメータ調整のお知らせ 8月上旬より、カードパラメータ調整…

福岡に行ってきた話

AD

7/78時、和歌山を出立。天神に行く。 事前に購入していた切符の関係上、小倉から高速バスで向かう。予定では着くのは15時。のはずだった。 目が覚めたら小倉は過ぎていた。いきなりタイムリーエラーだ。新幹線で飲んだお酒のアルコールが高かったのがダメだ…

アケ版COJのカードセットがありえねぇ

またまたJがやってくれた。こんばんは、ふじさきゆうやです。 最近COJ運営が頑張っているので、自分も応援記事書きます。 デッキ配布、カード大量開放、優良カードセットの連打連打連打連打連打、そしてまたまた優良カードセットが販売開始されるとのこと。 …

アケ版COJの新規向けキャンペーンがありえねぇ

(強いほうの)ジークフリートをOCさせようとしたら、勢い余ってそのまま捨て札に捨ててしまった漢、ふじさきゆうや様だ!! ってわけで久々にブログ投稿します。 COJポケットの影響もあってか、アーケード版も以前より新規の人が増えたなと思う今日この頃。 …

無課金でデッキを作る【COJP】

AD

こんばんは、ADです。 マーヤブレイブで相手を焼くのはとっても楽しいです。それをやられるほうはたまったもんじゃないのはわかります。課金必須のクソゲー!と切り捨てるのは簡単ですが、それって相当ダサいじゃないですか。 無課金でも遜色ないデッキを使…

ジョーカーについて考えてみる【初級者エージェント向けCOJP】

AD

はじめましての人ははじめまして。ADといいます。アーケード版でちょこちょこプレイさせていただいています。 今日の昼ごろ、COJPがリリースされました。 そのCOJP、期待してた以上に面白いです。今日だけは勲章なんて忘れてスマホとにらめっこしてました。…