ADのブログ

ゲームについてとかいろいろ

ドリームキャッチャーが打ちたい


セガがゲーセン運営の撤退を発表してからというものcojがしたくなってきたんですよ

cojが憎いというしばらく忘れてたこの想い、UFOキャッチャーをもっともっととれないようにして客にお金を使わせてたら売り上げも爆上がりしてゲーセン撤退もなかったのかなと思うとやはりセガには🆕が必要だったんじゃないかって思います。


f:id:ad_coj:20201112004247j:plain


cojがしたい。

あー、無性に好きなデッキを握りたい

戦火を構えてはかせでパンチがしたいルシファーを3表で投げたい強欲の代償で2ドローがしたいミューズに鳳凰(3コスト)を投げたい無限フルーレがしたい


その中でなぜかふとドリームキャッチャー打ちてぇってなったわけ


ドリームキャッチャーなんて使ったことほぼほぼないのに今になって無性に使いたくなってしまった。何故かは分からないけどベルゼ投げてぇよりホルス投げてぇよりドリームキャッチャーが打ちたい。

ドリームキャッチャーといえば五右衛門。五右衛門と一緒にタバコをぷはぁ〜って吸いながらアタックボタンをポチしたい。

鈴森まりねの「なんでもできちゃうよ〜」って数回しか聞いたことないのに何故か忘れられなくなる呪いを対戦相手にもかけてあげたい。


やっぱりこのターンで決まってしまうって脳汁出まくるんだよね。

星くんもそうだけど星くんアーテーアーテーがあるから相手のターンもニコニコ見てられるしこちらのターンになった瞬間ほど楽しいものはないよ。決められた方は地獄だけどそれでも100円入れちゃうんだよね


僕は脳汁出したいってだけでゲームしてたので受けのデッキや高学歴デッキよりもcoj末期の道化師デッキのイケイケ感がたまらなく好きだった。

1裏全身凶器のクラウンクイーンが殴ってさらに分裂する。

これだけで40円、いや朝イチ行って20円払うね、20円クラウンクイーン。

それよりもつよデッキがあったからいつも怒りながらやってたけど今になってやっぱりやりたいもんねcoj



ただじゃあ毎日cojやりにいけるのか

(無職の頃は)毎日通ってたゲーセンもcojなくなってからは月に2.3回行けばいいやってなってたし今だと毎日はしんどいかな、次の日あるし

そもそもやる場所も限られてくる、新宿だとカーニバルもスポットもなくなる。いよいよゲーセンもきついんだろうなあ


じゃあアプリ?

cojも携帯かセガサターンでできるようになればなぁ、覇権あるのになぁ